しぇりあるえくすぺりめんつ

超個人的な実験ノートです。実験内容のジャンルもバラバラです。

【クレー射撃】新しい趣味を探して!

f:id:Sherring:20210803130440j:image

 

今回は新しい実験の一つとして、のめり込める趣味を探そうの回です。

そしてそれ用に選んだのはタイトル通り『銃』にして見ようと思います。

最初からマイナーネタを記事にするなぁ。とか思いながらも、文章化の練習だぞ。と言い聞かせ、比較的最近のネタを書いていきます。

 

今までいくつか趣味に手を出してきましたが、その中でもがっつり長続きしているのはカードゲームくらいなのです。

高校生や大学生の時はスポーツとかできてたんですけどね。

 

それで大人になってできるスポーツってなにがあるかなー。と考えてのクレー射撃

元々銃とか好きなのと、大学時代に狩猟免許は取っていたのであとは銃を所持するだけで狩りもできるし、スポーツ射撃にも興味があるけど、ハードルが高そうと思っていたのですが、今回お誘いがあってようやく、といった感じ。

 

ただ何を隠そう、狩猟免許を取得したのがもう10年も前のことになります。

大学が動物関係のこともあり、環境保護の一環で取得しました。もちろんその頃から(もしくはもっと幼い頃から)銃自体には興味があり、経済的な余裕ができてからでも始めようと考えていました。

しかし、学生の時は当然のようにお金がなく、就職後も新社会人となり、なかなか忙しくまとまった時間が取れなかったこともあり、どんどん先延ばしにしておりました。

 

そうこうして居る内に気づいたら社会人7年目。

転職は何回かしましたが、それでもある程度落ち着いてきたタイミングで、高校からの友人にクレー射撃をしないかと誘われました。その友人は狩猟などのはあまり興味がない(?)タイプの人間ですが、大人の趣味を一つ持ちたいと言うことでした。やはり続く趣味は友人が大事。

 

昨今例のウイルスの関係もあり、ある程度開放的な状況で行える趣味の方が始めるにしてもいいのかなと思っていたところだったのでその話に食い付きました(笑)スポーツですしね。

 

何回か更新だけしていた狩猟免許もようやく使う時が来た(獲物が取れるとは言ってない)か、と私もいささか勇足ではあります。

 

今回もいつもと同じように概要の話になりましたが、次回からどんどこ取得への道を歩んでいこうと思います。